2024-01-01から1年間の記事一覧

羊宮妃那さんが突然自己開示した話※追記予定あり

今回の記事は、配信者時代の動画が流出した羊宮妃那さんのその後の話である。 2023年10月17日に放送された『A&G NEXT STEP HOOOOPE! 羊宮妃那のHOOOOPE!』第28回が収録されたのは、 10月14日に開催されたこの番組のファンミーティングの直後である。 イベン…

モザイクでオタクに現実を突き付けた矢野妃菜喜さんへの公開説教

声優にはプライベートの公開を決める自由がある。 その範囲や程度を決める自由もある。 我々声優オタクはあくまで彼等からお裾分けをしてもらっている立場だ。 ファンのために善意でしてくれていることに文句を言うのは許されないことだろう。 しかし筆者は…

令和の美人アニメーターポイント2倍さんの魅力

かつて2010年代半ばに美人アニメーターのブームが起こった。 矢野茜さん、まじろさん、米山舞さんとルックスも申し分ない逸材も揃って、 遂には女性アニメーターにもアイドル化の波が来たかと思われた。 しかしそのようなことは無くブームは一過性で終わって…

立花日菜さんのスロースタートな門出の日

先日、レコード会社から声優アーティストデビューが決まった立花日菜さんのお披露目生放送が行われた。 https://youtube.com/watch?v=SOiwW4fiZoU 冒頭の彼女の言葉は、この番組の方向性だけを心配したものではない。 将来のアーティスト像やファンとの関係…

声質と幻想

ブログを振り返って見ると最近は声優の記事が多い。 しかも演技を評するものは皆無で、内面を探ろうとするものばかりである。 我ながら声優への迫り方として邪道な気がしないでもない。 声優であるから彼らの内面に関心を抱いている、というのは間違いではな…

今年の執筆予定

佐伯伊織さん 現時点での筆者の最推し声優。 最近は徐々にアニメ出演も増えてきたが彼女の真価は隠されたままである。 『処刑少女の生きる道』を基にそのポテンシャルを探っていく。 山田美鈴さん 『七つの魔剣が支配する』の演技を見て将来のブレイクを確信…