2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初稿(6/13更新) 美人アニメーター矢野茜さんを丸裸にする挑戦

アイドルの人気は外見の美しさだけではなく、内面の魅力からも生まれる。 今回の記事は、アイドルアニメーターとして絶大な人気を誇る矢野茜さんの精神性に迫る試みである。 参考にしたソースはこちらである。 25歳にして総作画監督! 注目の女性アニメー…

置かれたコントローラーとゲーム実況

ゲームは総合芸術である。 漫画やアニメの構成要素を全て揃えており、その作品世界でプレイヤーとして楽しむことが出来る究極的な娯楽と言えるだろう。 他のオタク趣味と違って、コントローラーを用いてプレイヤーを操作しないと作品が展開されないので ゲー…

別の惑星(ホシ)の新人アイドル声優たち

アイドルを扱うコンテンツ(アニメやゲーム)と言えば、昔はテレビアニメの出演が少なくなった声優の第二の本拠地であった。 だが現在では様相が全く違う。 多くの新人声優がデビューする場所になりつつある。 一つの作品内にたくさんのキャラが用意されており…

女性向け同人誌の大半がどうでもいい 欲望のIF

今回は女性向け同人誌への野暮な突っ込みを入れる記事である。 女性の同人作家が越境して男性向けのアニメ、そして少年誌や青年誌のキャラを用いた同人誌を描いた場合の話である。 そこでは男性キャラ同士が付き合い、性的な関係に至るという内容が大半だ。 …

アニメはダークホースこそ愛したい

新クールが始まるにあたって、アニメオタクとしての資質が問われるのがダークホース作品の選び方である。 大勢に靡くようにメジャー作品のみを視聴するというのはアニメオタクの誇りが許さない。 人が注目していないものに新たな価値を見い出すというのがオ…