2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達さゆりさんの測られたくない話

伊達さんは普段からアイドルを演じているところがある。 仮にプライベートな一面を見せる時でもアイドルの雰囲気は消え去る事はない。 しかしそんな彼女のベールが剥がされた瞬間があったのだ。 『伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!』第16回で、番組に採用…

アニメ『幻日のヨハネ』感想

アニガサキのフォーマットが適用された異世界もの、そう言っても差し支えない構造なのだが 尋常では無い細部の作り込みと溢れる郷土讃歌のテーマがこの作品に個性を持たせている。 後の感動に繋がる破片を取りこぼさないように努めた視聴者は、作品の真価に…

素材となる彼女たち

ドッペルゲンガーは存在そのものが気持ち悪い。 存在する理由や経緯の如何を問わずにである。 先日、女性声優のとある物を見てしまい警告を発するために今回記事を書いている。 現在一部の好事家の慰み物になっているクローンは、やがては業界に激震を走らせ…

消えゆくあなたへ

彼女のことは初のメインヒロインを務めた作品の頃から知っている。 当時、声オタが槍玉に挙げていた棒演技に関しては筆者もそう思っていたが、 声はキャラクターに合っていたので味わいのある棒として楽しめていたし 経験を積んで結局は演技も上達して期待の…