正妻与奪の件

男性声優の不倫騒動が続いているが、今回の件は女性ファンの不寛容さが一役買っている。

当該声優の長期にわたる不倫が可能だったのは、既婚だと周囲に知られていなかったのが原因である。

結婚を発表しないのはアイドル人気に配慮しているからだ。

 

ここで男性声優に独身でいることを求めてしまう女性ファンに関して考えざるをえない。

誰かのものにもならないことを望み、あわよくば自分のものになるかもしれないと考える傲慢さ。

実在の本人よりそれから生まれた虚像を崇める軽薄さ。

本人より自分の都合と幸せを優先する狭小さ。

女性の声優オタクもその愚かしさでは男性に引けを取らないようだ。

 

彼を巡っては不倫相手も女性ファンも共に正妻面をしていたわけだが、

真相が明らかになると醜悪なドラマを演じていたことを悟るのだ。

 

女性ファンも長い時間の中で彼の曖昧さを許すことで理想的な心の決着を望んでいたかもしれないが、

曖昧であることの歪みはいつか出るもので今回はそれが利用されてしまった。

唯一の解決法は男性声優の結婚を認め受け入れるしかない。

正妻の権利は正妻ただ一人に属し、決して他人が握ることは出来ない。

全て公然でありさえすれば、それは当たり前になるのである。